プルータス創業秘話、稼げるチャットレディ輩出に至るまでの道のり。

皆様、日頃よりプルータスチャットグループのブログをご覧頂きありがとうございます。
プルータスの創業者Nです。

このブログを通じて、プルータスのチャットグループができ上がるまでのストーリーを書き記したいと思います。

なぜ、今更そんなブログを書くかというと、ウチのチャット事務所は他の事務所とは一線を画す存在だと認知してもらいたいと思ったためです。普段ブログの更新は私がすることはほとんどなかったのですが、季節の変わり目ということもあり気が向いたので、ボソボソと書きます。

それでは、、、お付き合いください(=△=)

 
突然ですがこのブログをご覧の皆さん!
ビットコインが今ブームですよね!!えっ!∑(゜)//

そう、そう、それとどう関係があるのか、、、!?

〜振り返る事4年前くらい(アバウト)の話をします。
     ↓

 

このプルータスを起業する前に友人T氏と、与太話をしておりました。

N:「俺、そろそろホリエモンが買ってるってウワサのビットコインを買おうかなと思うんだよね」
T:「ビットコインは僕も気になるなー。なに買うの?」
N:「買う金ねーな、ザイフで買うといいらしいよ。」
T:「僕も株で忙しいからな」
N:「だよなー。AV男優にでもなろうかなー」
T:「。。。笑。チャットレディはすごい稼げるけど男優は稼げないでしょw」
N:「チャットレディは稼げるんだよねー!ヤバいらしいよ稼ぐ子は!」

こんな感じで当時は話が流れてました。

 

この当時、私は前職の仕事を辞め路頭に迷う一歩手前の状態でした。
そうただのフリーターだったのです。というよりサラリーマンに疲れてヒッピーでしたw

 

一発逆転を目指して、いろいろな事業を企画し考え思考錯誤し、
金に困っては単発の仕事やお手伝いなどで凌いでる時期がありました。

(余談ですが、あのスティーブジョブズもヒッピー)

 

そんな中、4年くらい前にビットコインとチャットのお仕事に目をつけていたのです!!
そして当時無職でフリーターの私はビットコイン関係のお仕事ないかなーと思い、
お仕事を探していました。

「コイン 求人」とか「ビットコイン 仕事」とか、キーワードを入力していたところ
ある求人が目に入りました。

新規事業企画募集。

普段であれば素通りするであろう文言でしたが、
たまたま、その募集が目に止まり、事業計画を送ってみました。
このとき送った内容は「エロチャットのビジネス」の企画、いや、
とは言わず次世代型ストリーミング事業の企画立案w

モノは言い方一つで変わりますよねw

すると、面談日時の設定と返信が単文で送られてきました。
そして面談にいき、事業計画を見せてお話ししました。

そのとき、数ある中から私が企画したビジネスこそが
このライブ配信事業だったのです。

なぜ、このビジネスを当時のあの状況で企画したかというと、
このネットを使った動画やライブ配信事業の市場規模が右肩上がりだったためです。
(実際にアベマTVなどが流行る前からこの動画やライブ配信事業は伸びると予測)

さらに遡ることフリーター時代、チャットレディで1億稼ぐ女性がいるという事実を知ったのと重なった部分があります。チャットで1億稼ぐ女性がいるということは、その背景で動いているチャット事務所であったり
プロダクションは商売として成り立つと考えたのです。

 

そして、当時お付き合いのあった企業様の元、このプルータスは生まれたのです。
(現在ではまったく関係はございません。)
このとき、資金面で協力して頂いたのが、
今波に乗っている、コココココインw
これ以上は言えませんが、コインチェックではありません。

コイン関係の企業でした。
当時は周りからも批判され、馬鹿にされ、嫌な思いをたくさんしながら
ここまで大きくなれました。

当時はライバルが強力なエリアで新宿や池袋などがメインでしたので
苦戦をしましたが、プルータスはどこよりも報酬が高いという評判を聞いてなのか、
次第に求人でご応募が増えるようになりました。
(今ではグループ全体で1ヶ月100名くらい?)

正直、今だから言えますが、女性の報酬を限界まで引き上げていたので、
立ち上げ当初は本当に経営が苦しかったのも事実です。

スタッフが苦しくても、チャットレディの報酬は他社よりも上げるのが
信念としてあったため、そこだけは守りました。
(おかげでNさんいつも疲れてませんかと言われたり泣)

あの孫サンも日本中でインターネットを安く使えるようにするという信念があったからこそ
こうして我々が快適にネット生活を送れているのだと思います。

何事も信念が大事ですね。

このお仕事は特にそうだと感じます。

業界的にも基本的にみなさん、お金が欲しいというきっかけでチャットレディのお仕事を始めるのがほとんどだと思います。それ以外の理由はほとんどないかと思います。だからこそ、お金を稼ぐことにフォーカスして頂いて構いません。そしてそれは間違いではないです。このご時世、金欠だろうとホームレスだろうとすべては自己責任というたった一言で終わってしまいます。就職活動、転職活動をしても始めの3ヶ月は給与20万〜でみたいな条件の元、ずっと給与が上がらない世の中、その反面メディアでは人手不足などと言われておりますが、そこに疑問をもっている方も多いのではないかと思います。だからこそ、やった分だけ稼げる仕事には魅力があると思います。

そう、チャットレディのお仕事はがんばれば結果はでますし、お金も稼げます。

そこに魅了があると私は思っております。

そしてプルータスがここまで大きくなれたのも活躍してくださるチャットレディのおかげです。
今後もチャットレディ様が働きやすい環境を整えるのもプルータスの使命だと思っております。

 

また、規模拡大に伴い新規スタッフ募集と合わせて、協賛企業様や、新規ビジネスも募集しております。というのも、プルータスは包括的な事業の一部としてチャットはあくまでも手段にしか過ぎず、関わる人すべてをハッピーにしたいと考えているためです。(現にプルータスをきっかけにアイドルに駆け上がったり、お金を貯めてネイルサロンを開業したりとステップアップしていった女性もいます)

 

そうすべては一つWE ARE ALL ONEです。
来月、赤羽にもチャットルーム用意できますので、
ご応募お待ちしております!

長文お読み頂きありがとうございました。